シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

煎餅

f:id:shangrila88:20170830223534j:plain

久しぶりの友人からお土産をいただきました。正確に言うと、すれ違いで本人とは会えなかったけど、お土産はいただきましたというのが正しいな。甲殻類の香ばしい風味がとても美味しかったです。ありがとうございました。会いたかったナ。

 

……歳とっていく中で、若いころ遊んだ友人(自分も含め)が引っ越したり、転勤だったり、家族や子どもができたりしてすっかり遊ば(遊べ)なくなってしまいました。無茶も利かなくなり、時間があれば家でゆっくりしたいと思う気持ちも出て、いろいろな意味で守りに入っちゃってるのかもしれません(まぁ、歳とったんだなぁ)。

 

また、たまに昔の友人と会えても、歳とったなぁとびっくりすることが増えました。でも、向こうだって私を見てそう思っているに違いないのでおあいこでしょう。自分自身は、毎日鏡を見ていて、ゆっく~~り変化してからあまり歳のことを意識していないのね。

 

ま、いずれにせよ、若いころ「おじさん」と思っていた世代になっちまいましたよ。

 

でも、それが悪いことかと聞かれれば、別に悪くはないですね。
若いころは考えてもいなかった幸せってのがね、ありますよ。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED