シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

いかと大根の煮物

f:id:shangrila88:20170831221718j:plain

今日の夕飯は、いかと大根の煮物。大根といかの柔らかさの加減が、ちょうどいいかんじで美味しかった。つい食べ過ぎてしまいましたが、食べる前に一枚パチリ(一枚どころじゃなかったですが)。


……見た目明るいですが、これ30秒も露光しています。広い範囲を見せたかったので、絞りをずいぶん絞っているということもありますが。。。窓際にわずかな光が残っていたので、それを頼りに撮影しました。スピードライト(外付けのフラッシュ、ストロボ)使った写真も撮ったのですが、結果として自然光の方がきれいに撮れました(もちろん、ワタシの腕前のせいです)。

 

人工光を使った撮影、もっと修行ですねぇ。

これもやりはじめるときりがないような気がしているのですがね(怖いですねぇー、でも楽しそう)。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED