シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

モンブラン

f:id:shangrila88:20170902221206j:plain

台所に置いてあったモンブランをパチリ。食べ物の写真を好んで撮る人にとって、撮りたくなるのがスイーツではないでしょうか。ワタシもなんですが、自分ではあまり買わないので、なかなか撮影する機会がありません。しかし今朝は「撮ってくれ」といわんばかりに置いてあったので撮ってしまいました。

 

スイーツの撮影が楽しいのって、やっぱり見た目に「華がある」からでしょうね。モンブランは他のスイーツ類と比べ、見た目はやや地味ですけど、それでも撮っていてわくわくしました。見て楽しく、食べて楽しい、それがお菓子ならば、撮っても楽しくないわけがない!ついでに味見させてもらいましたけど、こくのある甘みで美味しかったです。普段甘味料ばかり使っているのですが、やっぱり砂糖が美味しいことも再認識。

 

……これ、実は流し台のすぐ横、思い切り生活感がある場所なんですけどね。
そんな雰囲気は全く感じないですね。光のマジック(笑)。

やっぱり写真撮るのって面白いです。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED