シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ジャージャー麺

f:id:shangrila88:20170903212158j:plain

新しいこんにゃく麺を仕入れてきて、ジャージャー麺を作ってみました。ちょっと甘
みが強かったですね。もうちっと甘みを抑えた方が好みなので、調整して今度もう一
度挑戦してみたいと思います。昔、横浜の小さい中華料理屋で食べた一皿が忘れらない、思い出の一品だったりするのです。ついでに、完成品を一枚パチリと撮っておきました。

 

白髪ねぎ、久しぶりに作りました。普段は面倒なので作らないのですがね。やっぱりひと手間かけると美味しいです。


ちなみに、撮影は、クリップオンストロボ(激安中華品、約3000円を利用)を一台だけ使って、壁に光をバウンドさせて撮っています(台所の定位置)。もっといろいろ試してみようと思います(飛んでいるところが気になりますが、ご勘弁)。


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED