シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ソーメンチャンプルー風

f:id:shangrila88:20170904211952j:plain


イオン系スーパーで見つけたこんにゃく麺です。最近、こんにゃく麺のマニアみたいになっていますが(笑)。糖質1グラム未満、カロリー26キロカロリー。食べてみると、まぁこんにゃく風の歯触りですが、弾力がずいぶん抑えられて食べやすくなっています。

 

何種類かあるのですが、とりあえず中華麺風を購入。週末の昼食にこれを使って、ソーメンチャンプルー風の食べ物を作りました(ソーメン風があるらしく、そっちにしとけばよかったかも)。ニンジン、長ネギを炒め、火が通ってきたら麺、シーチキンを入れる。和風だしと塩コショウで味を調えておしまい。最後にごま油をちょいと垂らして完成。麺がからまる点に工夫の余地ありですが、美味しく食べることができました。また作ってみよう。いつものように、作る前に一枚パシャッ!

 

……食べ物の写真以外も撮りたいのですが、あまり家の外でカメラを出す機会がなくて。秋らしくなってくると同時に、何だか忙しくなってきた印象。次の楽しみは年末・年始かな。そこまで頑張ろう、でもだいぶ先ですね。

f:id:shangrila88:20170904212108j:plain


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED