シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

残り物で糖質OFF(結局食べ物)

f:id:shangrila88:20170905213630j:plain

たまには食べ物の写真以外のものを出そう、と昨晩決意したにも関わらず、結局今日も食べ物になってしまった。

 

糖質ゼロ麺(紀文、平麺)で焼きうどんです。焼きうどんは冷蔵庫の残り物を使ってしまうのにちょうどいいです。今日はピーマン、キャベツ、玉ねぎ、にんじんのきれっぱしと豚肉。豚肉→火が通りにくい野菜→通り安い野菜へと炒め、最後に糖質ゼロ麺。今日の味付けは醤油と塩コショウ。反省としては、糖質ゼロ麺を炒めすぎてしまいましたね。基本的にゼロ麺の類は火は入れすぎない方がいいと思います。

 

写真は縦構図が多いので、今日は意図的に横構図で撮ってみました。構図に変化を付けたいのですが、案外難しいですね。で、今回も3000円の激安中華ストロボを使って、いつもの台所で。お手軽できれいに撮影できるポジションをいろいろ探し、試行錯誤。でも美味しく食べたいので、しつこく粘りはしませんが。


明日は雨が降るそうですね(私が住んでいるあたりでは)。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED