シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

さしみ

f:id:shangrila88:20170908231625j:plain

ダイエット開始以来、コメの上にサカナが乗っている寿司はあまり食べず、刺身を食べるようになりました。今後も寿司よりさしみの生活、続くと思います。そして、標準体重をキープして、健康維持を目指します。最近は無理しない範囲で歩いたり、軽く運動したりすることも増えてきました。昔、自家用車一辺倒でほとんど歩かなかったことを考えると、ずいぶん変わったもんです。

 

……で、今日健康診断の結果が帰ってきまして、いくつかの数値が改善。ダイエット+断酒の好影響が出たのでしょう。酒と肥満が消えたからね。

 

不思議なもので、痩せる(ダイエットに成功する)と、行動がポジティブになりまして、いろいろな面で自信を取り戻せるというか、前向きになれるのを感じます。体も軽くなるので、もっと健康を維持したいと欲が出てきます。このモチベーションをキープしたいもんです。

 

※写真は夕食を一枚。激安中華ストロボと自作レフ板一枚で簡単に撮影しました。激安中華ストロボ、ラフに扱っても精神衛生上問題ないのでスピードライトを取り出す機会が増えたことを感じます。アマチュアにとって、気軽に持ち出せる、気楽に使える道具って大事なのだと思う。ただ、使い勝手はやっぱり純正(値段違いすぎるから当然だね)。

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR