シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

たまごやき

f:id:shangrila88:20170916215726j:plain

しらす入りのたまごやきです。糖質OFFダイエッターである私のために作ってくれたものです。このダイエットはおかず+ごはんでなく、おかず+おかずのかたちになるので、ゴハン作る側は面倒だと思います。いつもありがとうございます。記念に写真を一枚。

 

昔は私自身でも、いろいろなたまごやきを作りました。軽く炒めて刻んだベーコンを混ぜ込んだやつなんかもおいしかったキオクがあります。シンプルな料理だけに、いろいろアレンジできるのが楽しいですね。でも、我が家で今でも作る具入りのたまごやきは、今日も食べたしらす入りだけになりました。結局、作るのが楽だからでしょうかね。普通に出汁で味付けしたタマゴ液にシラスを混ぜて焼くだけです(甘い味付けはしません)。

 

魚が嫌いでない人は、是非。


☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED