シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

休日のキオク

f:id:shangrila88:20170918203251j:plain


台風一過。気持ちよく晴れ渡る中で、鉄道を見にちょっとでかけてきました。

 

その前にランチを。すき家で私は牛丼ライトを、子どもはクレヨンしんちゃんのおまけ付きのセット(期間限定?)を、それぞれ注文。牛丼ライトは、糖質制限ロカボの方にお勧めですが、ちょい足らない。なので、から揚げをプラスして、子どもとシェアしました。最近、ロカボメニューを出しているところが増え、外食がしやすくなりましたね。

 

その後は目的のJRの車両基地で鉄道を見て帰りました。外から眺めるだけだし、通勤電車以外の車両はないのだけど、洗車しているところが見れたりしたので、それなりに満足したようです。私はといえば、錆が浮き出た設備や、青空を写真に収めたくて、カメラを持ってぶらぶら。昭和っぽく一枚(ぽく、というか実際、昭和の物なんだろうけど)。

 

子どもと休日に遊んだりするのも、あと数年かな。

 

一緒についてくるうちに、ちょこちょこ遊びに連れていきたいなぁ。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR