シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

しおから

f:id:shangrila88:20170924215116j:plain

夕食にしおからが出てきました。いただきものだということです。

 

ここのところ味わっていなかったので、うれしかったですね。しおからといえば、酒、ですが断酒してしまった。しおからといえば、アツアツゴハン、ですがダイエット中だし。しおからといえば、しおから乗せたジャガバターですが、やっぱりダイエッターなんでぇー。……と、いうわけでしおからそのものが食卓になかったのです。

 

久々に食べてみると、塩辛さはずいぶん控えめで、麹の風味が強い。これならごはんや、酒がなくても箸休めとしてちょうどイイカンジ。まだたくさんあるので、しばらく楽しめそうです。

 

……ふかしたジャガにしおから乗せたの食べたいなぁー。
食べたことない人、やってみてください。うまいので。

苦手な人でも食べられるカモ(※個人の感想です)。

 

ぜひ。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED