シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

大豆とひじき

f:id:shangrila88:20171002211116j:plain

大豆とひじきの煮物。うちでよく出てきますが、好きなおかずの一つです。見た目も味も地味ですが、お腹にたまるし大豆は糖質低いという印象があるので、糖質を抑えている私にはぴったりだと思っています。

 

おいしそうなのが出てきたんですが、こどもが宿題やっていてまだ食べられそうになかったので、一枚撮ってみました。最近導入したラジオスレーブ、まだ使い慣れていないのでいろいろ試しながらやりましたが、これ大分イイカンジです。もうちょっと慣れてきたら、この器具の話も書こうかなと思っています。

 

もう寒いですねぇー。
本格的に秋を感じるようになりました。
いい一週間になりますように。

 

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED