シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ワッフル

f:id:shangrila88:20171004204753j:plain

最近、何か知らないけど食欲がなくて、食べられない日が続きました。体重はいつのまにやら58キロまで落ちてしまって。ダイエットしてても60キロをちょっと割ったくらいのところまでで終わっていたのに、瞬間値でなく継続して58キロ台まで落ち込んでいました。瞬間値ではもっと落ちる場面もあり、さすがに少しびびりました。

 

ただ、相変わらず食欲がなく、食べられても無理やり流し込むように食べたり(詰め込んだり)しながら過ごしてきました。さすがに危機感を感じ、食べやすいものを選んで食べようと。思い浮かんだのワッフルだったというわけです。

 

相変わらず食欲はないのですが、少しずつ戻ってきたような気がしています。そんな中でバターの香りが食欲をそそるワッフルは、久しぶりにおいしいと思いました。

 

ちなみに、ワッフルはいろいろなものがあって、オランダ風のワッフルは固く焼いてあってよく見るものとは大分違う雰囲気です。こんな感じ↓で、薄くて固いです。たまーに食べることがありますが、これも好きです。

 

f:id:shangrila88:20171004204858j:plain

いずれにせよ、しばらくダイエットは様子見ですね。。。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED