シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

白いたい焼き

f:id:shangrila88:20171012212215j:plain

今更ながら、前から気になっていた白いたい焼きを買ってきました。

 

一時はとても話題になっていて、最近見なくなったな、と思っていたらコンビニに置
いてありまして。それで、買ってみたわけです。もちもちしてクリームが入っていて
美味しかったのですが、冷静に考えると普通のたい焼きを食べる方が好きだなー。し
っぽまであんこ入っているかいないかで、大騒ぎできるような庶民の食べ物ですよ。
昔のままの方が好きだなと、これはあくまで個人的な感想。

 

今更白いたい焼き買っていることでもわかる通り、私、流行に乗ることになんとなく
抵抗があるんですね。だから、流行りものは「流行中」に手は出さないことが多いで
す。流行がひと段落し、落ち着いてからようやく手を出すんですね。だから感想は結
構冷めてて嫌な感じなんだろうなぁ、と思います。

 

一方で、その場その場の流行に振り回されないことはいいことなんだろうなぁ、と思っています。また、流行中は品薄になったり、ものすごい行列にうんざりしたりするのですが、ブームが去ってから試 すとそういう不快な要素がないし、冷静に良しあしを判断できるのもいいです。

 

ただ、素直にブームに乗っておけば、周りの人との会話も弾んで楽しかろう、とも思
います。また、あたらしいものをどんどん取り入れていくのって、それだけで楽しいじゃないですか。なので、ブームに乗る人たちを横目に、「自分も乗ってみたい」と思っているもう一人の自分もいたりしますね、冷静に思い出してみると。

 

素直じゃない自分が嫌だったり、好きだったり。
でもこれからもうまく付き合っていくしかないな。
世界で一番面倒くさいやつは自分自身だね、なんて。

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM