シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

スコーン

f:id:shangrila88:20171013223251j:plain

基本糖質OFFの生活をしています。ただ、目標体重に達したため少し緩めています。ある水準をキープしている限り、一日一食(朝食か昼食)はある程度普通に食事する感じでやっています。体重のキープが目的なら、私の場合特に支障はない感じです。

 

そんな一食として時折食べるのがスコーン。これ好きなんですよね、飽きないというか。ただ、小麦粉の塊なので朝食で一食食べられるときだけ食べることにしています。

 

今までもダイエットは成功したけど、ずるずるもとに戻っていたので、今度ばかりはキープに注力しないといけません。そして、今までの反省を生かすのであれば、ダイエットに成功したとたん、体重を毎日量らなくなる(=体形に関心がなくなる)ということがリバウンドの一歩であり、全てであるとすら思っています。

 

今度こそは、リバウンド防止!そのために、毎日体重を量って記録し続けます!

 

そのうえで、注意深く制限をやや緩めているわけですが、体重がリバウンドする傾向を示したならば、制限を強める方向へと戻すほかないなぁ、と思っています。

 

ダイエットの話題にでっかりスコーンの写真。
自分のことながらアレですが、説得力ありませんね。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED