シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ベーコン

f:id:shangrila88:20171017205734j:plain

今日の夕食はピザでした。具はベーコン。私のだけピザの土台をおからパウダーで作ってくれていて、糖質OFFなピザを楽しむことができました。感謝。

 

台所を見ると、ベーコンが少し残っていて、どうやらピザの具に使った残りみたい。これを、余計なことをせずに、フライパンで焼いて食べるとうまいんですよね。ぴらぴらとスライスしてあるベーコンもいいけど(ベーコンエッグとか作るときには便利ですよね。あと、野菜炒めの具にしたりするときも)、ブロック状の買ってくると何かわくわくするし、なんだかスライスしてある奴より美味しく感じるのは私だけでしょうか?

 

昔、酒飲んでいたころはベーコンを焼いて飲んだりしたもんです。酔っぱらっているものだから、歯止めなく食べちゃって。そら、太りますわ。

 

でも、今はもう酒は飲まんし、素面なら無茶な食べ方はしないから大丈夫。

 

明日、これを焼いて食べるがすごく楽しみ。ついでに写真を一枚パシャ!。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED