シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

イブプロフェン

f:id:shangrila88:20171018215157j:plain

急に喉が痛くなってしまって。昼食を飲み込むたびに痛みが走りました。熱があるわけでも、咳がでるわけでもないのですが、のどが痛い。鏡で見てみると「口蓋垂」とその周辺が赤くなっていて「これでか」と思いました。

 

子どもの頃は、のどが痛くなることや発熱することはほとんどない健康な子でやんした。でも、最近、口蓋垂のあたりが赤くなったり、熱が出たりすることがたまに起こるようになりました。子どもの頃は、実際に発熱したりしても、鈍感ゆえに気づかなかったり、ただ単に「疲れた」くらいで済ませてしまったため気づいていなかったのだろうか。それとも、本当に病気しなかったのだけど、大人になって人並みに病気するようになった、ということなのだろうか。なんだかその両方のような気がします。

 

とりあえず、かかりつけの医院へ行って薬をもらってきました。のどの違和感や痛みが柔らいできたので記念に(??)もらった薬の写真を一枚。

 

今朝は久々にお日様を拝ませてもらってちょっと気分いいなぁ、と思ったのに。せっかくセロトニン出して気分を安定させたのに、と思うとちょっと残念。

 

季節の変わり目。寒かったり、暑かったり、台風が来たり。いろいろ大変です。
みなさんもご自愛ください。


☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM