シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ハムと投票

f:id:shangrila88:20171021223304j:plain

台風がどうなるかわからなかったので、期日前投票へ行きました。同じこと考えている人が多かったらしく、投票所は長蛇の列。たしか10年以上前に、同じく期日前の投票をしたときは、投票する人は私しかいなくて、なんとなくきまずい思いをしたことを思い出します。

 

帰宅後に夕食を摂ったのですが、厚めに切ったハムを焼いたやつでした。脂がのってテリテリしていたので「こらぁうまそうだ」と、反射的にカメラとスピードライトを取り出していました。普通だったら、「反射的に」口に放り込む……のだと思うのですが(笑)。

 

その後、ハム食べながら、期日前投票の盛況ぶりを受けて日本人はまだまだ律儀だという話をしたのですが、家族からは私の方がよっぽど律儀ものに見えると。なんで?と聞くと、おいしそうなものや、好物が出てくると、必ずカメラや三脚を取り出して撮り始める。自分のやりたいことに対して大変律儀だと。

 

そうですか、大変失礼しました。
面倒くさいやつだと思われないよう気を付けたいと思います(笑)

 

ていうか、もう思われているのだろうけど。。。


☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM