シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

「水曜どうでしょう」が好き

f:id:shangrila88:20171028204841j:plain

水曜どうでしょう」をご存じでしょうか。北海道のテレビで放送していた番組で、現在はテレビ番組をDVD化して発売し続けています。

 

この番組、昔から大好きで、見ていて面白いなぁ、と思っていました。最初のうちは友人たちも存在をほとんど知らなかったのですが、大泉洋さんの知名度が上がるにつれて番組の知名度も上がっていったようです(?)。

 

で、この番組、レギュラー放送はすでに終了していますが、過去の放送分をDVD化しているのですが、最後のレギュラー放送分(屋久島24時間)がこのたびDVDになって発売となりました(本当の最後「ベトナム」はすでに発売済み)。もちろん、ローソンでぬかりなく予約し、この週末に受け取りに行ってきました。

 

このDVDは予約で購入するとおまけがついていて、最近は「フィギア」と称してキーホルダーみたいなものがついてくるのが定番。今日撮った写真は、その「おまけ」です。

 

見ての通り、紅白帽です(笑)。おそらく番組のファンでなければ「これは一体なんだ?」という世界だと思いますが、番組をよく見ているファンは「にやり」と笑って受け入れたのではないでしょうか。そして、おそらく番組中のどの場面から引っ張ってきた「フィギア」なのかも察したと思います。知らない人も本編を見て、笑ったことでしょう。正直言って、使い道は全然ないのですが、持っているだけでうれしくなるというか、持っていて役に立つようなものではないのですが、無性に欲しくなるというか。

 

私、この1カ月くらい強い緊張を強いられることが多かったので、この力の抜け具合が抜群でした。ちなみに、大きそうな感じですが、薬指の指先~第一関節(指先に近い関節)くらいの大きさです(帽子部分が)。

 

さて、DVDをゆっくり鑑賞したいと思います。

 

※知らない方はわかりづらい話かもしれません。ごめんなさい。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED