シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

すっきり。

f:id:shangrila88:20171029195918j:plain

年末に向けて少しずつ片付けを始めています。掃除をするとか、しないとか以前に片付けないといけない感じ。私、冬眠前の動物のようにものを溜めこむ性格で、捨てられない性格でもあります。おまけに整理が下手で、いつもみんなの笑いもの。

 

で、あまりに物が多くて片付かないし、年末になって慌てるのも嫌だし、ここ数年間カオスな部屋を整理しなきゃと思いつつそのままにしてあったので、今年は週末ごとにちょっとずつ整理を進めているのです。

 

量が多すぎて、ある一日でまとめて、というのも無理なんで。。。そのくらいカオスなんですよ。

 

今日は、コード類の整理。今までPC周り、テレビ周り、カメラ周り、オーディオ周りの様々なコードを放置してきたのですが、自由にぐにゃぐにゃ曲がるコードは邪魔だし見苦しい。そこで100均へ行って、冒頭の写真のようなコード整理用のマジックテープを何セットか購入してきて、家じゅうのダブついたコードをまとめてあるきました。

 

PCのコード、マウスのコードのダブついているところ、電池充電用のコード、PCとカメラを繋ぐコード、電話のコード、テレビなど。パソコンとプリンターもコード接続からWi-Fi接続へ変更し、コードレス化。それほどぐちゃぐちゃになっていないけど、ちょっとだけダブついているような所もマジックテープ。普段収納してあるコード(例えばあんまり使ってないヘッドフォンのコードとか)なんかも、収納してある場所でぐちゃぐちゃして使い勝手が良くなかったので、マジックテープ。

f:id:shangrila88:20171029200011j:plain

コード単体もマジックテープで止めてから収納。ちなみにこれはカメラとPCをつなぐコード。

 

その結果、すごくすっきり。コードまとめるだけでこんなにきれいになるのね。なんで今までやらなかったのだろう。

 

すっきりすると、なんとなく気持ちも整理されますね。

 

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM