シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

何か違う

f:id:shangrila88:20171105194416j:plain

コカ・コーラを買ってきました。もちろん「ZERO」の方です。維持段階に入ったとはいえ、さすがに普通のコーラをそのまま飲む勇気はありません(←昨日まんじゅう食べたくせに)。

 

何だかいつもと違うなぁ、とみているとペットボトルのラベルがどうやら違う。雪の結晶とか書いてあるから、クリスマス仕様のようです。じっと見ていると「ラベルがリボンに!」と書いてある。やってみよう。

f:id:shangrila88:20171105194505j:plain

最初にラベルをはがすと。そうすると「こちら側ははがさない」って書いてあるな。片っぽだけはがして、「テープを引き出す」とある。

f:id:shangrila88:20171105194815j:plainf:id:shangrila88:20171105195001j:plain

じゃぁ、引き出してみよう。

f:id:shangrila88:20171105195411j:plain


ああ、なるほど、ラベルがくしゃくしゃっとなってリボンみたいになった。

f:id:shangrila88:20171105195112j:plain

この引っ張るテープに番号がついていると「あたり」だって。何も書いていないからはずれだね。

 

色んなことを考えるもんだ。興味がある方は、やってみてはいかがでしょう。わたしのようなヲジサンが一人でやるのではなく、家族や友人とやって盛り上がるのが正解だと思います。

 

三日間やすみましたが、疲れが抜けず、なんだか憂鬱ー。

☆PHOTO:D7100 +AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED