シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

痩せたねー

f:id:shangrila88:20171109212031j:plain

何回か撮って掲載しているので、おなじみかもしれません。カツです。ただ、衣におからパウダーを使っているので、パン粉を使うカツより糖質が低いというものです。糖質の低い衣を使うことで、フライものが食べられるという技です。から揚げ、エビフライなど色々な食品に応用しています。

 

今日、久々に友人に会いました。会うなり「痩せたねー」と言われご満悦。ダイエットしてから時間が経って、「痩せたね」と言ってくれる人がいなくなっていたので、なんだかうれしかったです。

 

 

痩せてうれしかったのは①細い服が着られる、②痩せたと言われる、③健康診断の数値が良くなる(断酒との合わせ技)、④夏、暑苦しくない、などでしょうか。

 

ただ、冬に寒くなりそうだなぁー。

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM