シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

自宅でラーメン(フェイク)

f:id:shangrila88:20171112195725j:plain

糖質OFFやってて(目標に達してしまったので大分ゆるめてはいますが)も、やっぱり食べたいものってのがあります。お米やパン、麺類を抑えなきゃいけないので、やっぱり主食類が食べたくなることがあります。

 

その代表はラーメン、という声が多いような気がします。おにぎりとか、茶漬けとかも食べたい気がするのですが、渇望の対象となるのは私も含めてラーメンが多いようです。米は我慢できてもラーメンは無理!みたいな。話を読んだり聞いたりしていると、時々「意図的なルール違反」をする日を作ってラーメンを食べている人が多いみたい。小さくガス抜きをしておいて、大幅な崩壊を防ぐという意味でいい方法だと思います。

 

今日は、そんなラーメンが昼食。とはいえ、糖質ゼロ麺とラーメンのツユだけ買ってきました。ゼロ麺なんで、そこは実物とは大分違っちゃっているのですが、スーパーで売っている生めん用のツユは案外侮れません。おかげで美味しくいただくことができました。

 

しっかし、ラーメンってどうしてこれほどまでに人の心をわしづかみにしてしまうのだろう。渇望しておきながら、いつも不思議に思います。

 

 

実物ラーメン、いつ食べに行こうかな。

☆PHOTO:D7100 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM