シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

マカロニサラダ

f:id:shangrila88:20180111212759j:plain


マカロニサラダが食卓にのぼりました。夕食の場合は、食べませんが、昼食の時にあればつまみます(糖質を減らしてリバウンドを防いでいるからです)。マカロニサラダというくらいなので、主食とはみなされないものの、小麦粉でできたマカロニが主体の食べ物なので実質主食か。。。などと思ってしまう。そういう意味ではちょい微妙だが、嫌いではなく、ダイエット以前はよく食べましたね。

 

なので、家族が食べているのを見ると食べたくなってしまう。箸休めにちょうどいいのですね。ただ、オカズとしてみた場合、なんとなく味を濃くしたくなるし、飽きてくると味を変えたくなってしまう。昔は、パンに挟んでブルドッグソースをかけて食べるのが好きでした。ただ、なんとなく恥ずかしいという気持ちがあって人前ではやりませんが、家ではたまにソースかけてましたね。

 

これってやっぱり、みなさんあんまりやらないのかなぁ~?

 

昔は、カレーにソースをかけるのは是か非か、なんて議論があったけど、最近あまりしなくなったように思います。豊かになってなんでも食べられるようになり、カレーもわざわざソースを足さなくても良くなったせいかもしれません(ちなみに、私もカレーにソースは入れません)。

 

カレーにソース入れるか否か、マカロニサラダにソースかけるか否か、なんて話は今の若い子に通じるのだろうか。若いつもりだったんだけどナ(笑)。

 

※全体に白っぽいものは、写真撮るの難しいですね。