シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

「季節の変わり目」と「買い弁」

f:id:shangrila88:20180422221520j:plain

独りでお留守番。炊飯器を開けたらご飯がなかったので、何かないかゴソゴソしているとカップ麺発見。それで済ませてもよかったのですが。。。暑い。ああ、もう夏だねという状態で、カップ麺を食べる気がしないねぇ。ついでに言えば、いつもは食事時に汁物がないと食事した気がしないのですが、その味噌汁もいらないかなーというくらい。だからといって、真夏というほどでもなく。。。

 

要は気温の変化に体がついてきてないのですな。気分の上昇とは裏腹に、4月~5月には体調を崩すことも多いので少し気を付けなきゃ、というサインかもしれません。

 

結局、コンビニ弁当で昼食は済ませることにしました。決め手になったのは、写真のすみっこの方に映っている紅ショウガ。妙に紅ショウガがうまそうに見えてこれに決めましたが、紅ショウガに食欲を刺激されるくらいだから、やっぱり「さっぱり」したいということなんでしょう。少し体調管理、気を付けなきゃいけないかも。。。

 

食欲の有無、食べたいモノの種類は、自分の体の状態を教えてくれることがあります。人の体はよくできてるな、、、なんて、ちょっと感心。

 

寒くなっていく変化だけでなく、温かくなっていく過程で体調崩すこともあるので、みなさんもご自愛くださいね。