シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

コーヒーブレイク

f:id:shangrila88:20180427231014j:plain

コメダは結構好きな喫茶店チェーンです。ランチに行ったりすると正直、ちょっと高くつくので、しょっちゅう行くわけではありませんが。。。コーヒー+味噌カツサンドなどをたのむと1000円越してしまうし、たっぷりサイズだとなおさら。

 

だけど、なんだか行ってしまうんですよね。変わったメニューが多いということと、くつろげるということでしょうか。いい意味であか抜けないイメージ(念のため、これは良い点です!)があるのですが、そこがゆっくりできるポイントの一つだと思われます。私が良く行くコメダは本当にリラックスできるので、(休日にはあまり行きませんが)仕事の合間にリラックスしたいときは足が向きます。

 

ただ、普段のランチは職場で食べているので、職場の講習会があったときなどがコメダ行く絶好のタイミングになります。そんなときは大抵「一人でくつろぎたい」と感じていますので、独りでのんびりしたいときは最適だと思っています。

 

正直、群れるのが苦手なので、ランチなどは一人でゆっくりしたい派。なので、コメダのような喫茶店チェーンならあまり知り合いがなだれこんでこないし、ゆっくりできるということがあるかもしれません。不器用なんで人付き合いも下手なんですね。そんなこともあり、一人でふらりと蕎麦屋に入るのも好きですね。なんだか落ち着きます。

 

さて、明日からGW前半がスタートします。
4月から突っ走ってきましたが、少しゆっくりできますな。