シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ブランパン、世話になります。

f:id:shangrila88:20180516221727j:plain

ローソンは糖質OFF系の商品が多くあるので、ダイエッターには便利なコンビニ。スーパーではイオンも結構好きです。ローソンのもので、よく食べるのがブランパンです。小麦粉を作るときに、小麦粉にならない分部(ふすま)を使って作られたパンですね。

 

本物の小麦粉のパンと比べるとさすがに可愛そうだけど、比べなければ普通に美味しい。何かを挟んだり、しっかりと味付けしてから食べればなおGOODであり、パンを食べたという満足した気分になれるのが気に入っています。

 

最近のコンビニやスーパーには、これ以外にも糖質OFFの製品がたくさん。ダイエッターのくせに「次は何食べよう……」なんて楽しみにしたりして。日本はまだまだ豊かな国なんじゃないかと、ふと思いました。

 

……写真は、「これからしばらくは、お世話になります」という気持ちを込めて、一枚パシャっと。でも、作り方(野菜の挟み方)がちょっと雑でしたね、と思いつつモシャモシャといただきました。