シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

いなばのタイカレー缶

f:id:shangrila88:20180518224734j:plain

いなばのタイカレー缶をご存じでしょうか。レッド、イエロー、グリーンカレーなどのタイカレーを缶詰にしたものです(写真はグリーンカレー)。スーパーなどでは前に書いた3種類を良く見ますが、実際はうんとたくさんの種類があるようです。さらに、具のチキン、ツナなどで変化を付けながら色々な種類を見かけました。少し前に話題になったので、ご存じの方も多いと思います。

 

このブログでも何度か写真をだしたことがあるのですが、久しぶりの登場。私、このタイカレー缶をいまだに愛用し続けているんですね。そして糖質に着目するとこれがとても低い。なので、カレーライスの「ライス」の部分を工夫すればダイエット用にも使いやすいと思っています。私は糖質ゼロ麺にかけて食べることが多いです。タイカレーでのカレーうどんみたいな風情になるのですが、これはこれでありでしょう(なお、ダイエットしてない人が似たようなことをしたいとなれば、普通のうどんを使うことをお勧めします。糖質ゼロ麺も最近美味しくなったと思いますがね)。

 

もちろん、食事の支度が面倒なときに、サトウのゴハンとタイカレー缶とか、弁当の代わりに白飯と缶詰持っていくとか、ダイエット抜きで色々便利に使えそう。それでいて美味しいので、お勧めであります。