シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

古刹

f:id:shangrila88:20180519221536j:plain

 

去年の今頃撮影した画像です。箱根周辺をドライブした際に立ち寄った最乗寺という古刹。四季折々の風景、落ち着いたたたずまいは、とても素晴らしいと思います。ただ、この辺りの観光の中心から少し外れているので、そこが少しもったいない感じではありますね。

 

新緑の季節は新緑が目にまぶしく、秋には紅葉も美しい。季節を感じたくなったら訪れてみるのもいい場所だと思っています。たまーに訪れたくなります。

 

なお、実際はかなり広大で端(仁王門)から端(奥の院)まであるくと結構いい運動になります。特に奥の院まで登るのは大変で、相当な急階段を登ります。私、高い所がものすごく苦手なので、帰りが怖くて怖くて(なお、この時は仁王門すっとばして駐車場まで車で行って、奥の院も行きませんでした)。

 

カメラを持って、参詣&散策で訪れるのが楽しい場所です(私にとって)。ただ、お寺(拝む場所)なのでマナーには気を付けましょうね。

 

f:id:shangrila88:20180519221629j:plain