シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ピリ辛こんにゃく

f:id:shangrila88:20180719230708j:plain

ダイエットにいいのがこんにゃくであります。健康診断が近いこともあって、食事には気を付けております。少し体重が増えてきたので、調子に乗って食べてしまわないように気を付けていることと、朝と夜の糖質OFFを徹底していることくらいしかやっていません。でも、なんとかBMIベースで「標準」をキープしている感じです。

 

これ以上痩せる必要はないですが、太らないように今後も気を付けていきたいと(スポーツは苦手)。

 

そんなときに便利な食べものがやっぱりこんにゃくでしょう。麺の代わりに食べてもいいし、こんにゃく料理を作ってお腹いっぱいになって満腹感を得てもOK。そんな中でも気に入っているのが、こんにゃくをピリ辛に炒めたやつです。糖質OFFを何も考えずにやると、食物繊維が足らなくなる(私の場合)ので、意識的に多く摂るようにしています。そんなときにピリ辛こんにゃく炒めがちょっとあるととっても嬉しくなります。

 

肝心な味は……すごくおいしい!というものでもありませんが、食卓にあると真っ先に手が出る食品だったりします。また、味よりも、歯ごたえを楽しむ料理ですね。

 

今日はこのピリ辛君を一枚。健康診断も近いので、頼りにしております(これが何かを改善しているというわけではないですがね)。