シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

夏こそ肉食べたい

f:id:shangrila88:20180721224153j:plain

豚肉でニンジンといんげんを巻いたもの。夏こそ夏バテ防止にしっかりした料理を食べたいものです。夏は「さっぱり・食べやすいものを優先」という印象が強いけど、私はむしろ「強い味の熱いもの」を食べたくなります。汗かきながらもりもり食べて。食後は風呂で長ーく湯船につかって(ぬるめの湯で長くダラーっとつかるのが最高)再びしっかり汗をかく。そして、最後に冷たいシャワーを浴びて、さっぱりして寝るのが一番。

 

汗をたくさん流すとさっぱりするし、普段からよく汗をかくようにしておくと、汗臭くなりにくいのだそうです。

 

話がそれましたが、しっかりと夕食を食べて、汗を流すのが夏の習慣です。おかげで(なのかな?)夏バテなどはしたことがありません。胃腸が強いので、さっぱり系でなくても食べられるということもありますがね(そうでない方は申し訳ないです)。

 

夕食に肉巻きが出てきたので、ストロボ置いてパチリ。私、写真撮るときあまりボカさない方なんですよね。なので、料理の写真も本当は奥までくっきりピントを合わせたいんですけどね。。。色んな物欲がわいてくるので、このへんで判断を停止しよう。

 

※健康について書きましたが、あくまで「個人の感想」なので、そこんとこヨロシク!