シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

ちょっと旅に(4)~夕陽の中で

f:id:shangrila88:20180808204317j:plain

<九州の北の方へ旅に出ておりました。毎日汗ダラダラでしたが、楽しかったぁー。>

 

門司港(昨日の答えでございます)の夕暮れ、続きます。ホテル周辺を散歩していると、下関方面が見渡せる港に出ました。中国方面からいらっしゃった方(と思われる)が何人かいて、スマホで日没の風景を撮影していましたので、私もその隣で撮らせてもらいました。この方たちは、太陽を指でつまむ形で写真を撮っていて、すごく楽しそう。あまりに見事な夕日だったので、その後も太陽の行方をしばし見つめることに。生ぬるい風がほほを撫でていきましたが、赤い太陽に目を奪われて、このときばかりは暑さを忘れましたね。

 

そういえば、この対岸(下関側)からこちら側(九州側)を眺めたことがあります。随分前のことになるのですが。。。あのときは一人旅できましたが、その時のことなどを思い出したりもしましたね。旅先では時間に追われることなくボーっとできるのがいいっす。

f:id:shangrila88:20180808210229j:plain

防波堤には人手が落ちていました。

 

 

さて……行先、簡単にわかっちゃいましたね(昨日の記事で、私がどこへ旅行したか分かるかと聞いてみました)。「My Midcentury Scandinavian home 」のmashleyさん、「ふぉとの輪」のちゅうさんのおっしゃる通り、行った先は先ほど書いた通り門司港でございました。ご正答おめでとうございます(みなさん、いつもコメントありがとうございます)。