シャングリ☆LA!

「写☆んぐりら!」(旧表記)。写真で綴る日々<撮影記、機材、ダイエットや断酒といった生活記録、写真そのものなど>。

塩ゼロ麺

f:id:shangrila88:20180909213517j:plain

昼食はゼロ麺、塩ラーメンのツユ(市販品)と、冷蔵庫にある「何か」を使って簡単に。チャーシューみたいなもの、それが例えハムであっても、と思ったけれどなし。代わりに残っていたウインナーソーセージを焼いて。あと、緑色の何かが欲しいと思っていたら、ブロッコリーが。まぁ塩ラーメンなので、これ乗せてもいいんじゃないかと。ソーセージとブロッコリ―が乗っかった不思議な塩ラーメン(塩ゼロ麺)が誕生。なんだか全く違うものになった気がしますが、家で食べるなら、それはそれでいいかという感じです。ラーメンという食べ物自体、すでに進化と多様化が進んでいるので、家で食べるものくらい何を乗せても驚かないというか。食べたら、普通に美味しかったと思いますが、あまり舌に自信はありませんがね。

 

ゼロ麺とか食べて頑張っていますが、今朝体重を測ったら、一番体重が少なかった頃、推移していた帯域の上限くらいになってきました。すこしホッとしました。今くらいの体重がキープできればいいんですけどね(^^)